がんばりやさんのナマケモノ

私が知っているお役立ち情報を発信するブログ☆

新婚旅行先はハワイで決まり♡私がハワイをオススメする理由5選!!




こんにちは☆あいみーです!
結婚が決まってから、式場探しや結婚指輪に新居選び、顔合わせ等やることが多くて新婚旅行の予約を忘れてはいませんか?
まだ「新婚旅行の行き先が決まっていない」そんなあなたへ、私はハワイをオススメします♡その理由をご紹介します( *´艸`)

 

はじめてのハワイはオアフ島がオススメ☆

 

 

ハワイ諸島には6つの島があります!


有名なワイキキビーチや、ダイヤモンドヘッドがあるのがオアフ島です☆
私たちは一番メジャーなオアフ島に新婚旅行に行くことにしました♪
それぞれの島によって楽しみ方も違ってきますが、ハワイに初めて訪れるのであれば遊び場・買い物・ホテルが全て充実しているオアフ島がやっぱり良いと思います^^
全部の島に行ってみたいですね♡

 

新婚旅行にハワイをオススメする理由

1.海外旅行初心者でも安心



私たちが新婚旅行先をどこにするか悩んでいる時、主人は海外旅行には行ったことが無く、私もグアムと韓国の弾丸旅行しか経験が無かったため、2人とも海外旅行は初心者状態でした。

 

新婚旅行はとっても楽しみだし絶対に行きたい!

でも、英語も殆ど喋れないのに大丈夫だろうか?そんな不安な気持ちもどこかにありましが、新婚旅行先をハワイに決めてなんだかすごく安心だったんです!


それは何故かと言うと、ハワイは日本人の観光客も多く、日本語の通じるお店もあると旅行会社の人が言っていたから!


実際にハワイに6泊8日過ごしてみて、やっぱりハワイは海外初心者に優しい旅行先だなぁと思いました☆
言われていた通り、日本語が通じるお店や、既に日本語でメニューが書いてあるお店も多くありました。

また、宿泊したホテル内に新婚旅行を申込した旅行会社が入っていて、ツアーの申し込みやディナーの予約までしてもらえたり、ホテルのフロントにも日本語が話せる人がいて本当に安心して楽しむことができましたよ☆

 

2.治安がいい



インターネットで検索していると、「ハワイの治安は良くない」と書いている人もいて、そうなの!?(:_;)と、怯えている時期もあったんですが、実際行ってみると全くそんなことは無かったです!


イタリアやフランスも新婚旅行先にするのはロマンチックで素敵ですが、治安が悪いのは有名ですよね。友達はイタリアの空港でトランクごと盗まれたそうです( ; ; )
観光する時もリュックをしてからコートを着たり、ポシェットをして、スリから身を守ったり、対策が必要なようですが、ハワイは観光地でそこまでスリを気にする必要も無く、ゆったりと過ごすことができます。


気持ち的にもスリに遭わないようにしよう!と思って観光するよりも、そんなことをそもそも考えなくて良い方がリラックスして過ごせますよね^^


しかし、ハワイにも夜に出歩くのは危険とされている場所もあります!
日本ではなく、あくまでも海外旅行に来ているという自覚を持っていればOKですので安心して楽しめますよ~☆

3.ご飯が美味しい



新婚旅行は滞在期間が長めの人がが殆どですよね☆それだけの長い日にちを過ごすのであれば、現地の食事はとても重要です!!


ハワイはご飯が美味しい♡これは本当に!
変なお店を選ばなければですが、結構な確率で美味しいです^^
私の妹は何故かハワイの新婚旅行1日目に、適当に入ったお店でタイ料理を食べたらしいんですが、あんまり美味しくなかったみたいです笑
そもそも、パクチーが大嫌いなのに何でタイ料理をチョイスしたのか!?(。・ω・。)
そんな例もありますが、ハワイの観光本で紹介されている人気のお店であれば、間違いなく美味しいですよ~♪


ロコモコや、ステーキ、ハンバーガーにガーリックシュリンプエッグベネディクトにパンケーキ、アサイーボウル、スパムおにぎり(*´ω`*)!


日本食が食べたくなれば、普通のおにぎりやお味噌汁、お寿司、ラーメン屋さんもあります。私は食べたくならなかったですが、もし途中で日本食を挟みたいって人も安心ですよ♪

 

私のオススメはホテル内で食べる朝食☆


私たちはワイキキにあるハイアットリージェンシーに数日宿泊したんですが、ホテル内にあるレストラン『ショア』のエッグベネディクトは最高でした!

 

ホテルで食べる朝食だなんて、朝から優雅な気分に浸れるし新婚旅行のスケジュールにはピッタリ☆

宿泊するホテルで朝食を食べることができるレストランがあるかとうか、確認しておくと良いですね!!

とにかく!ハワイのご飯は美味しい!!これは間違いないです♡

 

4.海も山も買い物も楽しめる♡



ハワイの良いところと言えば、大自然も楽しめるのに、大型ショッピングセンターやテーマパークもあるところ☆


例えば私の夫は新婚旅行は絶対ビーチリゾート!と決めていたようです。
ビーチリゾートはハワイ以外にもありますが、ハワイには大型ショッピングセンターや動物園、ダイヤモンドヘッドなどの海以外の魅力が沢山ありました。


決め手となったのは、ハワイのディズニーリゾートアウラニ!!


ディズニーランドに行く度に、アウラニのポスターを見かけていて、絶対にいつか行きたい!と思っていたので、オーストラリアかモルディブも迷っていたんですが、ハワイに最終的に決まりました♡


ハワイはオシャレなお店も多く、午前中は自然を満喫して、お昼は海の見えるレストランで食事、ホテルに戻って昼寝をしてから、ビーチに遊びに行き、夜はショッピング♡という盛りだくさんなスケジュールも可能です☆


ホテルがワイキキの観光スポットに集まっているので、1時間だけ疲れたから横になって、また遊びに出る!そんなことが全然できます♡
自然も買い物もテーマパークもあるって本当に良いとこ取りですよね~♪

 

5.アクティビティの種類が豊富!



ハワイは海も山もあって、ショッピングもできるとご紹介しました。見どころが沢山あるということは、選べるアクティビティも豊富です♡

オススメのアクティビティ-
  • ディナークルーズ
  • ウエディングフォト
  • ダイヤモンドヘッド
  • ダイビング
  • シュノーケル
  • フライボード
  • セグウェイ
  • ホエールウオッチング
  • ロミロミマッサージ
  • フラダンス教室
  • 海辺でヨガ
  • ウクレレ教室
などなど・・
 
私が思いつく限りではこんな感じですが、まだまだ沢山のアクティビティがあります♡
書いているだけでもう本当に楽しい~ヽ(^o^)丿
 
新婚旅行で特にオススメなのがウエディングフォトとディナクルーズ!
 
ウエディングフォトはハワイの海をバックにドレス&タキシードを着て写真を撮ってもらえます♡
ヘアメイク・ドレス&タキシードのレンタル・撮影料も全て込みで5万円ほど!気軽にハワイウエディングを味わえますよ~☆
 
ハワイの海でディナクルーズは新婚旅行をよりロマンチックに♡そして豪華な気分になれるのでオススメです♪
 

おわりに


新婚旅行先にハワイ♡いかがでしたか?
始めての海外旅行でもハワイなら日本語も通じるお店も多くあり、遊ぶ場所・食べる場所・宿泊施設も全て充実しているので絶対に楽しめること間違いなし!!
もしも新婚旅行の行き先に迷っているのなら、ハワイはオススメですよ~♡
私のオススメな理由があなたの参考になれば嬉しいです^^